i2i無料WEBパーツ

  • わたくし事 カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年06月16日(火) 記事No.25
 先日スーパーに行ったときの話しです。
前回、話した牛スジを発見(☆∀☆) でもなんか変だ!?
『ボイル牛スジ』
って書いてあるなぁ

 これじゃぁボイルの時に出る旨みが取れないじゃないかな?
でも安さと食べたさに負けて購入^^;
さっそく家で調理しましたが・・・・

 『あれ?牛スジがほとんどなくなちゃった!』
家でコトコトと煮込んでほったらかしにしていたら、トロトロに溶けちゃったんです;;
スーパーでたぶんかなぁーり柔らかくボイルした牛スジだったのでしょう。
 
 豆粒のように小さい牛スジをちびちびと食べた日でした(;´д⊂)
わたくし事 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2009年05月22日(金) 記事No.22
 久々の更新ですが・・・・・^^;;;;;
毎年恒例の5月病に苦しんでおります。 【だるい ねむい 疲れやすい】

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称でらしいです。

調べた結果こんなかんじでした。 新人じゃないしなぁ・・・・
睡眠を9時間位とってもまだ眠いこの症状 朝起きられない(´Д`;)ヾ
 
  【他になにかあるのかなぁ~】

 調べてみました!!!
起立性調節障害という病名が・・・・
睡眠は22時から2時が一番いい睡眠効果が得られるので、22時には就寝しましょう('~')

 僕は毎日2時に寝てますが('~')
家に帰ってくるのが24時なのでなかなか難しいのかなぁー 
つまり料理人は夜型人間になりなさいということなんですかねぇ~

 5月過ぎてもこの症状が治らないときはまた悩んでみます(*'-')ノ

わたくし事 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
